2011年6月26日日曜日

蛙男商会(モーリィ

そんなわけで本日は蛙男商会の鷹の爪団関係の動画を紹介したいと思います

蛙男商会というのは、元々WEB上で個人で作ったFLASHのショートアニメを公開していた映像製作のブランドです 2006年には地上波でのアニメ放映や、劇場版の公開などがされています
近年ではサントリーなどとのコラボCMなんかも発表したりしています

この蛙男商会の鷹の爪団というシリーズが面白い!!
脚本、映像、製作、監督、声優をほぼ一人でこなしているのですがどの登場人物もキャラが立っていて見ていて飽きません 僕もこのシュールな作風のファンです(と言ってもあまり見たことはないんですが…)

とりあえず前置きはここら辺にして紹介に移ります

鷹の爪団×NASAの会見パロディムービー


ちなみにこの鷹の爪団というのは世界征服を目的とした秘密組織です
毎回いろいろやるのですが失敗ばかりしています
小さいのが吉田くんです 彼は人気があってスピンオフ作品も作られるほどです
レディー・ガガなんか全身に生肉ぶら下げてますからねえ という発言からも分かるとおり、結構時事ネタ入れてくるのが好きです


そのスピンオフ作品がこちら


働け!吉田くん #00「吉田登場」



吉田くんは島根県出身なので島根ネタも入れてきます
『そんなの島根の小学生でも知ってますよ』
とかそんな感じで
久しぶりに見たくなってきたのでTSUTAYA行って劇場版のDVD借りてきます
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿