2011年6月7日火曜日

好きなアーティスト(なにがし)

こんちくわ^^
なにがしです。

さて、早速本題へ。

先日「スピッツ」のPVを3点紹介しましたが、
今回は私の好きなアーティストのPVを何点か紹介しようと思います。




スピッツ/愛のしるし

PAFFYに提供した「愛のしるし」のセルフカヴァー。
楽曲も素敵なのですが、なんといってもPVの「スピッツ七変化(?)」が見どころ!
お医者さん、警官、七人の小人、学生、……はてはオオカミまで?
マサムネさんもだけれど、ベースの田村さん。しっくり来すぎですよ(笑)




UA/ミルクティー

彼女の楽曲の中でも特に好きなのが、この「ミルクティー」。
PVも詞のコンセプトに沿っていて、どことなくほんわかとした雰囲気があります。
ちなみに、UAさんは時に女優としても活躍!
ダウンタウン・松本人志さんの「大日本人」にも、主人公のマネージャー・小堀役で出演されてます。
「私立探偵 濱マイク(ドラマ)」にもゲスト出演してるとか。


最後に、おまけ。



スピッツCM集・その1

スピッツのシングルのCMを集めた動画です。
PVとはあまり関係ないけれど、それとはまた違った雰囲気が楽しめますよ^^



最後にセルフツッコミ。

スピッツ率高くね?

つ、次はもっと偏りなく紹介します^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿