2011年7月28日木曜日

聖ヨゼフの階段(モーリィ

どうもこんにちは、いきなりですが、最近動画を更新していない理由を書きます。



僕は自宅にネット環境がないため、基本的に大学構内のPCを借りてブログを更新しています。
ですが7月初めくらいから時期的にレポートなどで利用者が増えるため、大学がPCに規制を設けました。
それが、WEB動画サイトの閲覧制限です。
これはサイト自体表示できなくなってしまうものです。これにより、今までみたいに動画ネタを更新することができなくなりました…



            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  大学に来たのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   閲覧規制っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  大学がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   ブログの未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    人生をっ……!




きっとこれは夢だ…悪い夢だ……








 
だいたい↑みたいな心境です。一回カイジネタやってみたかったので、良い機会だと思い使わせてもらいました(笑)
やっぱりインパクトありますね。

でも今日はカイジではなく、別のネタについて書きたいと思います。


まずはこちらを見てください。



螺旋階段です、しかしなんだか不安になりませんか?
この階段は聖ヨゼフの階段と呼ばれています。
ただの螺旋階段なのに大層な名前がついているなぁと思うかもしれませんが、この階段、実はかなりとんでもないものなんです。
まずは一般的な螺旋階段の画像を2枚貼ります。




聖ヨゼフの階段と、この2つの螺旋階段の違い、わかりますか?



普通の螺旋階段には支えがあります。
外壁に接していたり、中央に支柱があったり。
でもこの聖ヨゼフの階段にはそれが一切ありません。

これ、かなり異常です。普通なら構造も保てません。この階段が作られたのは1870年代なのですが、現代の物理学でもこの謎は解明されていません。
この階段を作ったのはある日フラっとやってきた謎の男で、階段を作ったら去ってしまったという不思議なエピソードもあるため、神の仕業では…とも言われています。
先日この階段のことを知ったので、世の中不思議なこともあるなあと思い紹介してみました。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿