2011年7月12日火曜日

昨日サボってゴメーンね(なにがし)

ぁチャーッス!
チャッチャチャーッス!
(by ザ・パンチ)

あ、こんにちは!
なにがしです^^


昨日は、ブログの更新をさぼってしまいました;;
期待して待っててくれたファンの皆さん(いるのか?)、
ほんとごめんなさい!!


というわけで、
今日はお詫びの意味も込めて、おもしろーい動画を
たっぷりご紹介します!





97年公開の「タイタニック」。
皆さんも覚えていますよね?
ローズとジャックの悲しい恋の物語・・・・・・
クライマックスで、ローズを救って息絶えたジャックが海に沈んでいくシーンは涙を誘います。
エンディングテーマはセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」。

なの で す   が



感動と涙を返せwww

せっかくの名曲が、へたっぴリコーダーで台無しです(笑)

この「リコーダーでタイタニックのテーマ」の動画ですが、
今朝放送の日本テレビ系列「ZIP!」でも特集されていた、今まさに旬の動画です。

ちなみにへったくそなリコーダー奏者の彼ですが、
名前をマット・マルホランドさんといい、
ご職業はなんとプロのミュージシャンなのだそうで・・・・・・




それっぽい動画を発見したので、
”彼の名誉のために”一緒にご紹介。
公式チャンネルもあるみたいです。
この動画で彼の虜になってしまった方は、
mattmulholland26」で検索してみてください^^


「旬」というワードが出てきたので、
自分の中で今一番「キてる」話題で、検索をかけてみました。



ハリー・ポッターともんじゃのダシ
ハリー・ポッターと賢者の石

「ハリー・ポッターと死の秘宝パート2」が今週公開ということで、
それに関するものを。
「ハリポタ」は、小学生のころに原作をめちゃくちゃ読んでました。
でも「アズカバンの囚人」まで。
こちらは音声だけが収録されたMP3なのですが、
ハリポタのメインテーマを、埼玉県和光市民吹奏楽団が定期演奏会で演奏したときのものだそうです。
元・吹奏楽部(中学校のころ、ホルン吹いてた)としては、こういう素敵な演奏を聴くと、
どんな曲であっても血が騒ぐものです。





「ハリポタ?何それおいしいの?」
こちらの動画は、そんなあなたへ贈る「10分で分かるハリー・ポッター」です。
ニコニコ動画でおなじみの「組曲」に合わせて、
1巻から7巻までの大まかなあらすじをドーン!と総ざらい。

ちなみに「死の秘宝パート2」は7月15日公開です^^



つーわけで、
本日はここまで。

来週はサボらないから
お願いですマジ勘弁してグハァッ(殴)

0 件のコメント:

コメントを投稿