2011年7月2日土曜日

きもいロボット(モーリィ

ロボットというとアニメや漫画の世界ではとてもかっこいいものです。
しかし現代の技術力はフィクションに追いついていません。そのためなのか、世にもおぞましいものが…誕生してしまったのです……
そんなわけで今日はいくらなんでももう少しデザインどうにかならなかったのかよ…と思いたくなるロボット達を紹介していきます…ぶっちゃけほんとにデザイン頑張って欲しかったです……


Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)




うわぁ…

動画の紹介をしますと、アメリカにあるBoston Dynamics社というロボット開発などをしている企業があります。そこに荷物運搬用のロボットの製作依頼があり、作られたのがこのビッグドッグ。
注文者はデザインに関して何かいうべきだったとおもいます。
しかし性能は本物ですね。動画を見れば分かると思いますがここまでして転ばないのはすごい。あとはデザインとモーター音をどうにかしてっ……



では次に行きましょう

皆さん赤ちゃんといえば何を連想しますか?大抵の場合かわいい、愛らしいなど好意的な印象であると思います。


キモイ赤ちゃんロボット




へー、かわいいね…


すばらしいくらいタイトルの通りなロボットだと思います。開発者は悪ノリしているに違いありません。そうじゃなければナゼ ボクヲ改造シタノ とかそんな台詞をきもいとはいえ赤ちゃんのロボットに吐かせるはずがない。
しかし…キモイとかよりも怖いの方が強い気もします。


今日はとりあえずこんな感じで、ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿