2011年7月18日月曜日

ああ~栄光は~君に輝く~♪(なにがし)

おこんばんは!
なにがしです^^

夏ですねー皆さん。
夏といえば、海・カキ氷・夏休み。そして

高校野球ですよね!

「高校野球」っていう位ですから、
勿論主役は「野球部」なのですが、
炎天下の中、必死に応援している「吹奏楽部」も忘れてはなりません。

というわけで今回は、
高校野球応援歌をフィーチャーしてみたいと思います。
(実は先週、ゼミの中でちょっと話題になっていたのです^^)





「最近の若いモンは~」じゃなくて、
最近の応援歌は定番の曲に加えて、Jポップの人気ナンバーや
アニソンを取り入れているようです。
上の動画は、動画を作成した方のお気に入りチョイス。
個人的には「残酷な天使のテーゼ」が秀逸だと思います!



「高校野球 吹奏楽」で検索してたら、
こんなものもありました。
実際に高校野球の応援歌として採用された…という話は聞いていませんが
たしか「もしドラ」って高校野球がテーマなんですよねー。
それにしても原曲が発売されてから吹奏楽にアレンジされるまでが早い!
AKB人気、おそろしや……

0 件のコメント:

コメントを投稿